人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きボクろ

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

『出逢えた事を忘れない』日(第86号)

   今日は、早くも研修最後の日。
  五時起きの五時半出は、さすがにしんどかった。
  だけど、今日は電車でも眠気が来ない。
  なぜなら、今日は研修最後の日で、
  明後日からは営業所に配属になり、
  みんな離れ離れになってしまうから。
   しかも、私は総合職についてしまったので、
  女性の中で唯一、本社を離れるから、
  さびしい気持ちは募るばかり・・・。
   そんな事を思っていたら、あっという間に
  2時間は経ってしまい、本社の最寄駅に到着。
   同期の人と仲良くなったせいか、
  本社の最寄り駅の改札に、皆が自然と集合して、
  集団で本社まで一緒に行くようになっている。
   今日は、バスで見学しに行く。
  バスの中でも楽しかった~。
  まるで、修学旅行気分だった。
  たいてい、乗り物に乗ると眠気が来るのに、
  今日は一度も眠気がこなかった。
   あっという間に時間は過ぎ去り、
  本社へ戻って、総務部からの最後の言葉があった。
   「又来年、こうして皆で集まれるように、
  各営業所において各個人で仕事をこなして頑張ってください。
  また来年、一年間仕事を行ってきた皆の顔をみれることが、
  ボクの今の仕事の楽しみでもあります。
  研修、お疲れ様でした。解散!」
   切な~い!!って思った直後、
  前の席に座っていた男の子達が、近くの人と握手をし始めた。
   「色々ありがとね!お互い頑張ろうぜっ!!」って。
   その光景を見た私・・・・、感動して、目が潤んできた。
  しかも次の瞬間には、女の子が私の所に寄ってきてくれて、
  「明日から、会えないと思うと、さびしいよ~」って、
  言ってくれた。もう、涙腺がゆるんで仕方なかったが、
  涙は見せたくなかったので、必死になって涙をこらえた。
   ほとんどの同期に挨拶を終え、
  最後に総務部の人に「ありがとうございました」と挨拶をした。
  その言葉がくるのが、意外だったらしく、
  「いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました」と
  丁寧に、お返事をいただきました。
   こうして、私の新入社員研修は終了した。
  家に帰ってからも、興奮冷めやらず、
  母に話をずっと聞いてもらった。
   そして、まだ自分の気持ちが整理できないので、 
  ギターで歌うことにした。
   「さみしいけれど 泪ふいて旅立とう
    出逢えた事を忘れない 」(『また会える日まで』)
   「いつかきっと また会えるその日まで サヨナラは
   しまっておくよ」(『GO HOME』)
 自分が今どんな気持ちでいるのか、を言葉で表現出来なかったとき、
 ゆずの曲は、気持ちを代弁してくれる歌詞が必ずある。
  それを利用して、私はこの先も困難に立ち向かおうと、
 心に決めた日であった~。
   ではまた。 子分:ピロリより
by guchiranranran | 2006-04-12 23:59
<< 『人は出会いを求め別れに涙して... 「ゆずの曲でギター弾いてる?」... >>

『ゆず漬け日記』          週4回更新目標!!
by guchiranranran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メンバー紹介
★親分:ヨ-コ
 (子分の母/主婦)
★子分:ピロリ
 (親分の娘/新入社員)
⇒共通点
 ・ゆず漬け(10ヶ月)
 ・横浜在住
*この二人でブログ書いてます
★愛読者:ばあちゃん
 (親分の母/愛媛県在住)
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧